商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン那珂町店

茨城県那珂市にあるイオン那珂町店。

イオン那珂町店の駐車場に、全国的にあり愛知県豊橋市に本部がある、お席で注文食べ放題焼肉きんぐ。イオン那珂町店の専門店になっています。

子供が今夜は焼肉といったら、こちらになるらしい。焼肉きんぐ、小学生半額、幼児無料。こちらは、土日祝は11時からやってます。

1980円食べ放題コース。お席に座ったままソフトドリンク飲み放題込み。ニューヨーカーもびっくり異次元価格。そうめんもたっぷりでこれだけで昼定食みたいな感じ。ごはんとたこ焼き、合うなぁ。これを何回でもいけます。食べ放題です。

お子さまメニュー。これだけみると焼肉店ではない。きんぐの唐揚げも合格とする。

ロボットがもってきます。そうめんもこんな感じ。そうめん普通にうまい。

牛のロースにカルビ。80分以内だが、残り30分前でマンプクとなる。

以前はてらしまとありましたが現在はウエルシアになりました。

特に駅前でもないが24時間営業。衣料品は、9時から21時の営業。

キャンドゥがあります。イオングループの100円ショップです。

テイクアウトで3品。トップバリュコーラ。

町中華風チャーハン。かまぼこがたくさんあって合格とする。

イオンの日配コーナーにもある田村屋監修佐野ラーメン。田村屋が一番有名らしい。茨城だが、ここらあたりでは栃木の佐野も有名らしい。

働いている人の駐車場。イオン那珂町店は、国道349号沿いにあります。

最寄り駅のJR 上菅谷駅

ひまわりのナカマロちゃん、地元民の間では有名。那珂市。なかと読みます。

位置関係。常陸太田方面と福島県郡山方面の分岐駅。

水郡線、すいぐんせんといいます。令和元年東日本台風で福島県郡山と水戸の間が不通になりましたが、がんばろう日本ということで2021年に全通してます。

さて、衝撃的なニュース、セブン&アイのイトーヨーカドーと、ヨークプライス、ヨークフーズ、ヨークマートが2024年内にも統合、2026年にも首都圏のスーパーを黒字化させるという。スーパーは、イトーヨーカドーではなく、新しいブランド名になるのか?。商品開発や事業管理を一元化することでコストカットする狙いがあるとみられるが果たしてどうなるか、今後の動きが気になるところである。

youtu.be

茨城県那珂市竹ノ内3-6-5 イオン那珂町店