商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル新潟南 イオンモール新潟南

新潟県新潟市にあるイオンモール新潟南。

2020年3月からイオン新潟南店は、イオンスタイル新潟南に変わっています。

驚きました。モールの中にお魚。アクアリウムレンタル匠水景とあり、展示水槽のレンタルもやっているようです。

総集編。2020年の時です。イオンスタイルになっています。

位置関係。新潟駅からずっと南にいけば、実はイオンモールがあります。

みかづきのイタリアン。新潟名物。

マツリヤのたれかつ丼。わりと北陸というか、このあたりでは有名です。

びっくりします。想像とは違いました。

ストロベリーフラペチーノ。なつかしい。

なんか、鳥さんとか、イラストがあった時期がありましたよね。なつかしい。

駐車台数4000台。敷地面積11万2千平米、延床面積11万平米、商業施設面積6万9千平米、イオンスタイル新潟南と161の専門店。

古くはジャスコ亀田店があった場所で、ジャスコ新潟南店で2007年にオープン。

新潟駅へのバス乗り場。

複数あるので注意しましょう。

さて、コロナの流行主体がオミクロンBA5系統から、XBB1.5、XBB系統に置き換わったと報告されたようです。GW中の接触機会の増加で感染拡大スピード速まることに要注意ということで、東京都のモニタリング会議が4月28日の本日で終了したそうです。5月8日から5類に移行、最終決定のようです。いよいよ自粛が終わる時、がんばろう、日本!。

youtu.be

新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南 イオンスタイル新潟南