商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店

神奈川県鎌倉市にあるスターバックスコーヒ―鎌倉御成町店。

現在公開中のまさかの異次元の大ヒットで、中国で歴代1位の日本の映画作品になるといわれている「スラムダンク」、そして中国人が日本にやってきているという、どこにいっているのかと思えば、その目的の場所は、鎌倉。一番の人気は、鎌倉高校前らしい。

以前の鎌倉駅は、なんかボロい印象でしたが、観光客も多く、2017年に新しくなっています。

ここが一部のマニアから日本一ステキなスタバといわれているスターバックスコーヒー鎌倉御成町店。鎌倉には、駅の反対側の鎌倉とうきゅう内にもスタバがありますが、こちらは鎌倉駅徒歩3分。

自動ドアだよ。

特徴的な建物。元々は一戸建ての家のリノベーション。

昭和の大手新聞の4コマ漫画の作者が住んでいました。かつて、新聞には、隅っこに4コマ漫画というものがあった時代がありました。

庭にプールがあります。桜の木も庭にあります。プールの底をよくみると、スタバのマークらしきものがみえます。

都内や他店では食べられないオリジナルケーキがあります。ソファーの席も多く、鎌倉のカフェ激戦地で、なにかスタバもそれらに負けないものをつくる必要があったと思われます。

ゴールデンウィーク、遠くにいくは、ちょっとという方、わりと近場でいいところということで、欧米映画が公開されないことも多い内陸部の中国人がわざわざやってくる観光スポットでもありますので、鎌倉、ぜひご検討ください。鎌倉まできて、スタバって・・・という方もいるかと思いますが、お腹が空いていれば、特に、なにかと悟った方々には共感していただけるかと思いますが、スタバでも、なんでもおいしく思うものですよと。

youtu.be

神奈川県鎌倉市御成町15-11 スターバックスコーヒー鎌倉御成町店