商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

三平ストア新宿本店

東京都新宿区にある三平ストア新宿本店。

2004年浅草店で火事になったスーパーで記憶にあるひともいるかもしれません。三平は創業者の名前から。こちらは新宿、地下街入口側。

靖国通り沿い、歌舞伎町タワーの帰り、ごはん処はないかと新宿歌舞伎町に近いスーパーマーケット。

ビルが三平タワーになっている印象。食品は地下2階。5階に三平ストア直営レストラン。以前きたとき、三平ストアのコンビニが1階にあったような気がしましたが、なくなっていました。

地下1階はワッツという100円ショップ。新宿歌舞伎町というより、正確にはアルタ裏の新宿駅東口。

昭和レトロなはやしや。じいさんおばあさんしかいないのかと思いきや、時間帯のせいなのか、今風の髪色の若いニイチャンが一人ではいっていったり、ちょっと暗めなブランドお姉さんみたいなひとなど、全体的に若い印象でした。カップルや連れ客中心でファミリー層は皆無でした。

驚きました。学校給食のような器に、手作り感。値段が庶民的に安い印象。

最寄り駅は、新宿駅。さて、ニッカンゲンダイによると、サプライズは当初ゼレンスキーウクライナ大統領ではなく、広島出身の矢沢永吉さんだったらしい。岸田首相がファンだったどうかはわからないが、岸田首相は、サザンと石原裕次郎さんがカラオケ十八番らしい。ところで、みなさんのカラオケ十八番は、誰だと第三者に思われていたりしますか?と。

youtu.be

東京都新宿区新宿3-26-12 三平ストア新宿本店