商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイルむさし村山 イオンモールむさし村山

東京都武蔵村山市にあるイオンスタイルむさし村山。

2023年3月17日イオンモールむさし村山のイオンむさし村山店がイオンスタイルむさし村山になりました。ドリップコーヒーと欧風カレーパン。イートインコーナーが真新しくなってました。

リニューアルオープン。自治体が武蔵村山だが、ひらがなで、むさしとなっている。

新生イオンスタイルむさし村山1階、フローズン売場が目玉。

イトーヨーカドーがアパレル事業から撤退ということに対して、最新イオンスタイル2階。スポージアムにアスビーが見所。

最新イオンスタイル3階。

C&C カレーライスとそば。こういうのでいいんだよです。京王電鉄の子会社レストラン京王が展開するカレーショップC &C、イオンモールで食す。

真上から。合格でいいじゃろ。

こちらのお店、凛や。

いろんなお店があって迷いますね。カップルにファミリーに、どこにいくか彷徨っているひとを結構みかけます。一期一会だね。

物価高の時代だからこそ、安くいこうじゃないか。999円で食べ放題。

高いコースだとステーキ食べ放題とかになるらしい。最近の食べ放題。異次元カーニバル。

こちらのお店、おすすめです。実は、すかいらーくグループによるニューマーケット

ナンバープレートがあります。シェアできそうです。

最近、イオンシネマ、ワンランク上の席とかあったりします。昭和の時代では考えられない世界。

物価高の時代、ヘアカット代を節約できますか?と。QBハウスに、11カット。

キャンドゥは、イオンの連結子会社で業界3位。ダイソー、セリアに次ぐキャンドゥ。

イオンの食品売場とは別に魚力にかみむら、フレッシュダイトウと、魚、肉、青果と専門店があります。

2006年11月、ダイヤモンドシティミューとして開業、2007年9月にイオンモールむさし村山ミューへ改称、当時三越もはいっていました。三越撤退後は、ノジマがはいっています。2011年からイオンモールむさし村山に改称。ミューがとれました。

三越ではなく、ノジマがある時代。

駐車台数4000台。延床面積15万平米、敷地面積13万7千平米、商業施設面積8万4千平米。実は意外にも多摩都市モノレールが、イオンモールむさし村山近くまで延伸する可能性があり、新駅ができる可能性もある。現在は、バスで、立川駅昭島駅、西武玉川上水駅からくるというのがふつうである。

位置関係。どうも、ピンクの線が新青梅街道を左にのびて、イオンモールの方にやってくるようで、JR箱根ヶ崎に接続のようである。

JR立川駅立川駅はかなり都会な印象。町田とかそれに近いワンランク違う駅。さて、G7広島サミット、終了しました。警察官の方々、毎日夜はお弁当とか宿は隣の県までとか、全国からお疲れさまです。そんな核のない世界へということでしたが、核のボタンがどうも広島に持ち込まれていたようです。フランスとかアメリカでしょうか?。これはOKなのか?今後の動きが気になるところである。

youtu.be

東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山 イオンスタイルむさし村山