商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオン七戸十和田駅前店

青森県上北郡七戸町にあるイオン七戸十和田駅前店。

2011年9月17日にグランドオープン。時期的にも2011年8月31日に閉店したイオン七戸店の事実上の移転といわれています。東北地方で初のイオンとして新規出店した場所。

ワオンは、あおもりJOMONワオン。

イートインではなく、くつろぎ休憩所。

位置関係。七戸?という方が多いと思うので、このあたり。駅前といっても東北新幹線の駅前。

ところで東北新幹線にはグランクラスという車両があります。

飛行機のファーストクラスとか、いわゆる乗る前から差別化されていますが、 新幹線でもグランクラスの切符があれば、会員制の待合室みたいなところを無料で利用できます。

昔の東京駅とか、アートな作品。

いわゆるラウンジ。水は頼んでないがセットできた。

ストローも環境に優しい仕様。

東京駅からみる東京ミッドタウン八重洲、上の横に住友生命とあります。

席に座ると、アメニティみたいなものがもらえます。夜行列車サンライズ出雲号のとき以来か。

水にさらみ、塩チョコとおしぼり。おしぼりは、けちくさくなく、ふっくらと大きいやつ。

飲み物や軽食は、コミコミになっています。大人気ユーチュバースーツさんが最近、リニューアルしたグランクラスを案内していたので、詳しくはそちらを。

驚きました。よくみるとディーン&デルーカとあります。グランクラス実は初。

左から前菜、魚、肉、ケーキになっています。ディーン&デルーカは、そもそもアメリカのスーパーマーケットです。スーパーマーケットめしともいえますが、実は今回、驚きなのは、冷凍食材に変わったという点です。冷凍ものですが、驚きのうまさです。

これが、グランクラス青森県産りんごのパウンドケーキ。ホテルパティシエシェフによるもの。チョコとか、ケーキとか、パウンドケーキまでお菓子も買わなくていいね。

まだまだマスクでしょうが、長かった自粛生活も終わり、都道府県を超える移動も可能な時代です。グランクラスの旅、そろそろご検討ください。がんばろう、東北、がんばろう、日本!

youtu.be

青森県上北郡七戸町荒熊内67-990 イオン七戸十和田駅前店