つけっぱなしの冷房、一旦、おうちの電気をオフにしてイオンモールでクールシェア。エアコン独り占めより、みんなでシェアしましょう。自分の部屋に閉じこもる時間を減らし、家族団欒の時間を増やす、もっといえば、地域社会をまきこんでいく、そんな時代なのかもしれません。
入口のところにデジタルサイネージ。東雲のイオンやレイクタウンでみかけます。イオンモール土岐や成田には、LGの案内ロボットもいるので、ロボットに会いにいくのもいいでしょう。スタバからイオンスタイル売場まで案内もしてくれるよ。
イオンスタイル成田。元々はボンベルタやマルエツだったところが、イオンスタイル成田ニュータウンになっているので、間違えないよう注意です。
こちらは、元々は、ジャスコイオン成田店という時代もありました。なぜなら、その頃は現在マックスバリュになっている場所にジャスコ成田店が存在しており、ジャスコ成田北店とかにせず、店名が移転前提につくられたからかと。
観光客の多い、ワールドワイドなイオンモールだが、意外と、観光客かと思いきや航空会社の社員だったりします。いわゆる、エアラインクルー。さっきまでスチュワーデスだった人が隣で映画みていたりしています。いわゆる成田滞在中、イオンモールにいたりします。
映画館にパチンコ、スロットと一体的に整備されているようにもみえます。イオンモール成田のホームページに成田HUMAXシネマズのバナーがあります。
イオンスタイル成田オープンの頃。垂れ幕がすべて英語表記。
2000年3月オープン。
観光バスがスタバ近くに続々とやってくるような異色のイオンモール。スタバの店内は外国人ばかりかと思いきや、大半は日本人の印象。
ほうじ&クラシック。
成田?羽田?という方に位置関係。なんだか、あえて遠くに感じるような印象。迷わず特急を利用しましょう。
成田駅。さて、なんと成田空港、建て替えするようで、2030年前半には、東側新ターミナルが完成するらしい。成田空港第3ターミナルとか、陸上トラックレーンみたいなものが床にあるくらい、遠くて不便だが、ひとつの巨大ターミナルに集約、鉄道も今まで以上に快適になるようである。あんな時代もあったよねというくらい、次世代最新の成田空港になりそうなので、今後の動きが気になるところである。