商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イトーヨーカドーららぽーと甲子園店 ららぽーと甲子園

兵庫県西宮市にあるイトーヨーカドー甲子園店。
イメージ 1

昨今ジャニーズ事務所系のSMAPが解散ということで、そのSMAP5人そろってUSJから宿に行く前に買い物をした場所がここイトーヨーカドー甲子園店。SMAP解散は、都心に雪が降るという報道以上に国中で騒ぎになりました。
イメージ 2
隣に甲子園球場があるという立地。
イメージ 3
セブン&アイホールディングスはSMAPを起用していたのでそれもなくなるかといったところ。
イメージ 4
イトーヨーカ堂は駅からは最も遠い場所にあるが、駅側のモール側入口に惜しみなくイトーヨーカ堂のサイン。
イメージ 5
ららぽーと甲子園は2004年にオープン、キッザニア甲子園などがある。甲子園球場が隣にあるため、恒例特殊な駐車料金システムが存在する、試合開催日はなにも知らないでいると最大6000円とられてしまうこともある。
イメージ 6
最近はローストビーフ丼などの流行でテナントの新規オープンに、この手のお店が目立っています。
イメージ 7
お肉屋さんのローストビーフ丼とあります、しかもラーメンでいう次郎ラーメンみたいにてんこ盛りになっていますが、これが行列になるらしいです。
イメージ 8
駅までは5分ということで歩くといった印象。しかもJRの甲子園駅ではなく阪神電車なので注意です。