商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

スターバックスコーヒー銀座蔦屋書店 ギンザシックス

東京都中央区に銀座松坂屋があった場所にギンザシックス。
イメージ 1
スターバックスコーヒー銀座蔦屋書店、カウンターで飲むのはビールのようにみえてアイスコーヒーっす。
イメージ 2
アイスコーヒーがビールサーバーのように抽出していたので、カフェの行きつく先を見たような気がするっす。
イメージ 3
ギンザシックスにはスタバがもうひとつあって、立地的には奥座敷みたいなところにあるようなきがしたけど、いつものスタバみたいで、なんかいつものような客で埋まってました。
イメージ 4
今年のゴールデンなんちゃらは、ギンザシックスか、イオンモール徳島くらいでとりわけおおきな開業はなかったのである。
イメージ 5
最近のスタバ、ロゴからコーヒーがとれています。いよいよ全面戦争の準備か。

イメージ 6
スタバから。銀座6ブランドを買う人も行列に並ぶという庶民的な光景も今だけか。
イメージ 7
ZARAは別の建物じゃが、ディオールとか6ブランドだけが路面からみて店の名前がでています。
イメージ 8
イオンモールやウニクスだったらジーユーとかセリアとマクドナルドとかビックカメラとか路面からみてたてものにでていたりしますが、ここではフェンディなど6ブランドだけでています。
イメージ 9
注目なのは実はこれ、銀座に銀行はどこにあるのかわからなかったといいますが三井住友銀行がプラスで路面店になっています。しかもなんかかねかかっているような待遇ぶり。この金融機関が関わっている商業施設とアピールしている印象も。
イメージ 10
ふたつの区画の土地を道路をまたいでつくることにより、昭和の頃では考えられなかった銀座で大きな商業施設が実現しました。これまでの百貨店経営は限界があって誕生した経緯もありますよと。
オープニングセレモニーにも6人の勇姿、六本木ヒルズ虎ノ門ヒルズの森ビルに小池百合子東京都知事、さらには安倍晋三内閣総理大臣までやってくる場所、ここをスルーしてどこへいくといった銀座の新観光名所、ゴールデンなんちゃらもおわったのでまだのひとはどうぞです。
東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス