東京都目黒区にあるイオンスタイル碑文谷。




イオンモール岡山とは違う多層階フロア。目黒区とはいえ、これが今後どうなっていくのも注目である。ところで避難はしごって知ってますか?イギリスで高層マンションが丸焼けになってしまいましたが、どこにあるのかは高層フロアにいくひとは誰でも把握しておいたほうがよさげです。



骨部分や1975年から使っているエレベーターもそのままですが、内装外装完全リニューアルということで新しくできた店にみえます。

昭和のオープン前、世の中は空前のボーリングブーム、みんながこぞってスコア自慢やスコア話で休憩時間もその会話でもちきりだったという頃、ここに日本最大のボーリング場建設計画がもちあがっていましたが、まさかのブームが突如さり日本中のボーリング場がドミノ倒しのように閉鎖、パチンコ店などに姿が変わっていった時代、ここも撤回となり、ダイエーが進出ということで未来が変わりました。

東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル碑文谷