商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル新茨木

大阪府茨木市にあるイオンスタイル新茨木、2017年6月3日、GG(グランドジェネレーション)の要素がはいったイオンスタイルで改装オープン。

イメージ 1
シロ茨木店の後継ともいわれ、1986年にジャスコ茨木店としてオープン、現在の元サティのイオンスタイル茨木と区別するためか、こちらはイオン新茨木店。初代店長は現在の岡田元也取締役兼代表執行役社長イオングループCEOだったお店で、イオンのトップゆかりの地のイオンスタイルとなった。
イメージ 2
以前ブログでもアップしていた場所が綺麗に公園に整備されていました。
イメージ 3
店のなかばかりではなく、周囲の改装もするイオンスタイル新茨木。
イメージ 4
外装も内装のフロア3層も改装という全面リニューアルとなりました。社長由来の店だからか、部分リニューアルではなく、まるで新店。
イメージ 5
イオングループのレストラン、四六時中の新業態、フードコートの名前にふさわしいメニュー、夏の甘酒とみたらし団子。
イメージ 6
イオンバイクやイオンペットは、店の外、隣接した敷地や近くにあります。
イメージ 7
いばらき茶屋の前にも外の公園にあったものがここでも掲示されていました。このしつこさは、関西パワーか。イオンスタイル新茨木、真下に広がる古の記憶とあります。
イメージ 8
自転車の駐輪場は同じルールだったのか、店名のところだけリニューアル。
イメージ 9
阪急電鉄京都線茨木市駅。ここから徒歩6分。JR東海道本線茨木駅からだと徒歩20分なので、阪急くるのがよろしです。イオン好きなひとは、ここにいかずしてどこへいくといった夏になりそうです。もりだくさんの市民参加型カリキュラムのつまったイオンスタイルという印象でもありました。
大阪府茨木市中津町18-1 イオンスタイル新茨木