商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオンスタイル検見川浜

千葉県千葉市にあるイオンスタイル検見川浜。
イメージ 1
元々はイズミヤ、現在はイオンスタイル。
イメージ 2
最寄り駅は、JR京葉線検見川浜駅の駅前。検見川浜はイオン総本山の海浜幕張駅の隣駅。
イメージ 3
関西の企業が関東進出と30年、ドミナント戦略で結果的に関東から撤退となった。最大7店舗という拡大、それほど容易ではなかったことがわかる。
イメージ 4
成田空港や千葉の房総半島へ行く途中の高速道路のまわり、ニュータウンのような住宅街がひろがっています。
イメージ 5
千葉で東京六本木アマンドの菓子を食べながらのカフェ。
イメージ 6
GGという意味、フロアガイドにあります。
イメージ 7
以前のイズミヤをわかっていてみると、おもしろいです。また、以前のイズミヤを知らなくても、そこにイオンはどう棚割りしているかみると、おもしろいです。当たり前ですが、カップラーメンやたまごに塩こしょう売場、適当にならべているだけではありません。
イメージ 8
元々、地下にあった食品売場は、1階に売場が移動しています。
イメージ 9
駅前は若者がすくなめで、イオンスタイルがくるまでは最近多くみられる疲弊感漂う町で、なんか古くからあるようにもみえますが戦前は美浜区はすべて海、美浜区全域は埋立造成地で、現在の国道14号のしたみちが、海岸線沿いでした。
千葉県千葉市美浜区真砂4ー2ー6 イオンスタイル検見川浜