商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

スターバックスコーヒーペリエ千葉店

千葉県千葉市、JR千葉駅が様変わり、同時にペリエ千葉が昨年末にオープン。
イメージ 1
スターバックスコーヒーペリエ千葉店。こちらのスタバ、よくあるある話ではありますが、どこまでがスタバのエリアか店員さんにきいてみると面白いです。いわゆるフリースペースに隣接してスタバがあります。
イメージ 3
フロアガイドをみると、千葉駅ホームが2階にあるのがわかります、それでいてそのフロアにスタバが2階にあるんですが、地元民ならともかく、特殊なエリアになっているため、ペリエ千葉オープン時にみにきたひとは、案外ここはスルーだったんではないでしょうか。
イメージ 2
チバコトラボといった、今風の商業施設ワールドあります。
イメージ 4
わりと、千葉駅、工事期間が長かったように思います。駅の真上につくるという大胆な工事だったようです。
イメージ 5
千葉駅は、西改札と中央改札があり、多くのひとは中央改札に集中します。京成千葉駅や、モノレール千葉駅は、中央改札側です。
イメージ 6
シャポー船橋にもはいっているピーターパン、千葉駅にもあります。
イメージ 7
最寄り駅は千葉駅ではないんですが、イオンモール幕張新都心の広告。アニマルカフェとあります。わりと何回かいっているんですが、知らない世界もあったりします。
イメージ 8
さて、古い昭和の千葉駅しか知らないひとのために、あえて外観の画像はだしませんが、改札内に千葉県を代表する人気ラーメン店。松戸とみ田。
イメージ 9
メンマがウマ。最初からメンマ追加。麺がやっぱり独特。人気アニメラーメン大好き小泉さんの実写版では、新春スペシャルで登場したラーメン店です。セブンイレブンやイトーヨーカ堂で売っているカップラーメンでも有名です。ところで今でこそスタバが躍進してますが、缶コーヒーが売れていた時代は確かにありました。が、なぜ缶コーヒーじゃだめなのか、味は缶コーヒーも美味ですが、それでも子供の頃はコーヒー牛乳なら飲むくらい、大人になるとなぜこだわってまで飲むのか、例えば、スタバの豆はフェアトレード99%と思えば、決して高い飲み物、また関心の必要ない飲み物でもないような気がしますが、いかがでしょうかと。
千葉県千葉市中央区新千葉1ー1ー1 ペリエ千葉 スターバックスコーヒーペリエ千葉店