商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

中野ブロードウェイ

東京都中野区にあるサブカルチャーの聖地といわれる中野ブロードウェイ
イメージ 1
中野ブロードウェイにあるカフェみやま。
イメージ 2
上層階は住宅で、勝ってにしやがれで有名な沢田研二さんや、昭和の時代は意地悪ばあさんで有名だった青島東京都知事が住んでいた場所、都知事に当選したときは、ここの会議室からだった時代がありました。
イメージ 3
中野ブロードウェイのうえは、こんな風になってます。
イメージ 4
いわゆるオタクといわれるひとたちが秋葉原とあわせて、集まってくる場所のようです。
イメージ 5
中野ブロードウェイから、地下にスーパーマーケット西友。昭和の時代は、無印良品ファミリーマートを傘下にもっていたスーパーでしたが、現在は米国ウォルマート傘下です。
イメージ 6
オタクの世界になるんでしょうか、現在は売買は行っていませんとありますが、これが、庶民層にも幅広く知れ渡ったビットコイン
イメージ 7
専門店にコイントレーダーとあります。仮想通貨なんで、オンラインゲーム用の課金、交換所ともいえますが、手数料とかあるんで株式交換に近いです。
イメージ 8
2009年に発行された仮想通貨、2013年には、時価総額100億ドルという価値になり、中国で人気、FBIまで動くほどでしたが、2018年、コインチェックから580億円流出で、大マスコミを介し、庶民層にまで知られるようになりました。ただ、ビックカメラソフマップなどでビットコイン決済できるとこもあるようですが、中野ブロードウェイのほとんどは、ビットコインでの決済はできなかったりします。
東京都中野区中野5ー52ー15 中野ブロードウェイ