商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオン津田沼店 イオンモール津田沼

千葉県習志野市にあるイオン津田沼店。
イメージ 1
コンビニエンスショップイオンエクスプレスとあります。朝5時から24時までとあります。イオン津田沼店食料品売場は、24時間営業です。
イメージ 2
イオンの生活雑貨店アールオーユーは、1号店は、ここからでした。
イメージ 3
新京成電鉄新津田沼駅直結であります。フロアガイドには、パルコさんに、イトーヨーカドーさんとありますが、ミーナさんは建物の形だけあります。注目なのは、イトーヨーカドーさんと、イオンモール津田沼の大きさですが、これが本当なら、津田沼戦争の行方にしては、圧倒的な差があるのがわかります。
イメージ 4
イオンモール津田沼の、改装以来のフロアガイド。イオンモールというより、1階と3階は、専門店というより、こぞってイオン直系の売場で占められてます。
イメージ 5
イオンモール津田沼1階、ピンクがイオンです。オレンジは外食店などです。
イメージ 6
イオンモール津田沼からみる、イトーヨーカドー津田沼店と、ファーストリテイリングによるショッピングモールのブランドであるミーナ津田沼ユニクロが2フロアだけで、あとは家賃収入でしょうか。ミーナは、他に天神、京都、町田にあります。思えば、イオンモール津田沼に、ユニクロやGUがはいってなかったです。また、ミーナ津田沼スターバックスコーヒーがあります。
イメージ 7
ということで、イオンモールにあるタリーズコーヒーイオンモール津田沼にあります。イオンモールにありますが、ここではイオンカードは使えないようです。伊藤園系列の会社ですが、また、コンセントは2時間までとテーブルに注意書がペタペタ貼ってありました。
イメージ 8
昭和のバブル時代、湾岸スキーヤーという言葉があった時代がありましたが、イオンの前は、スキーイングイン津田沼という人工雪の屋内スキー場がありました。1991年に開業なので、イケア船橋の前にあったザウスよりも前にあったことになります。ねるとん紅鯨団というカップル誕生番組のロケ地になるほど、当時としては今風だったようです。また、イオンにしては、大型主要駅の近くで都市部にあるわけですが、今、思えば、この津田沼店の一手はかなり大きかったんじゃないでしょうか。
千葉県習志野市津田沼1ー23ー1 イオンモール津田沼 イオン津田沼