商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

アルパーク

広島県広島市にある、ららぽーとマネージメントが運営する三井不産の商業施設アルパーク

イメージ 1
右に天満屋広島アルパーク店。関東でいう、茨城県つくば市にやってきた感もあり。
イメージ 2
最寄り駅は、JR山陽本線新井口駅広島電鉄広島商工センターの入口から徒歩3分、その3分は、駅から動く歩道完備のペデストリアンデッキで整備されています。
イメージ 3
そうだ、三井不動産にいってみよう、と、アルパーク、北に、東、西と、ちらばっている感があります。
イメージ 4
お食事前の手洗いをおすすめいたします。という珍しい表記がある、アルパークのフードコート。
イメージ 5
銀だこ。6個入と8個入が売っています。日本にやってくる外国人は、原宿の銀だこにわざわざやってくるほどだったりします。紅生姜からこの入れ物までこだわりがあったりします。
イメージ 6
韓国発のラインの広告、ラインをやっていませんが、既読とかブロックといった世界があるようです。自分がブロックされているかわかるには、スタンプを相手にプレゼントすることでわかったりするようですが、アルパークもはじめたライン、まだのみなさんもラインはじめてみてはいかがでしょうかと。
広島県広島市西区草津新町2ー26ー1 アルパーク