商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

レクト

広島県広島市にあるゆめタウンなどを展開するイズミの商業施設レクト。
イメージ 1
スターバックスコーヒー広島蔦屋書店。レクトのフロアガイド、表紙にはゆめタウンかどうかわからない。
イメージ 2
広島にもティーポイントの聖地、広島ティーサイト、大人の蔦屋書店がやってくるような時代となりました。代官山、湘南、枚方に次ぐ広島となり、商業施設にはいる形はティーサイトとしては初です。
イメージ 3
ゆめタウンなのかわからないほど、あえてレクトということでおしゃれな感じです。
イメージ 4
ゆめタウンというスーパーに、蔦屋書店とカインズホームという布陣。カインズホームは、スーパーマーケットベイシア傘下のホームセンター事業です。最近はセブン&アイホールディングスとゆめタウンが急接近しており、このレクトの存在、成功は非常に重要不可欠といったところか。
イメージ 5
店内はなんか、まるで金がかかった形の方のイオンスタイルといった雰囲気。
イメージ 6
ゆめタウンは2階がありません、なんと食品館ゆめタウンなので、2階はモールになってます。
イメージ 7
最寄り駅にある駅の看板にはゆめタウンのマークもありませんが、運営はイズミです。
イメージ 8
レクトの隣にはこんな看板、ザビッグではなく、ザアウトレットでしょうか、英語の発音の関係で、ジアウトレットでしょうか、グランドオープンとあります。
イメージ 9
レクトは、広島の南側、海側にあります。東に、ゆめタウンみゆきも最寄りにあります。アルパークをはさんで、南にレクト、北に最近できたアウトレットモールという形になります。イオンとゆめタウンららぽーとが運営するアルパークといった商圏争奪戦といったところか。
広島県広島市西区扇2ー1ー45 レクト