商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオンフードフィット鶴田店

栃木県宇都宮市にあるイオンフードフィット鶴田店。
イメージ 1
イオンリテールによるフードフィットということで、宇都宮にイオンが初進出ということになるんでしょうか。時代は、ウォーキングマシンやヨガマットを売るイオンで老若男女餃子が好きの町に登場。
イメージ 2
食料品、コスメ、日用品、くすりまではわかりますが、ヘルスチェックとあります。
イメージ 3
食品、くすりとさらにしぼられます。外観は、なんだかマックスバリュみたいな建物。
イメージ 4
宇都宮市内には、ジャスコがかなり前にあったようですが、県庁所在地、新幹線も停車する町にイオンがなぜかありませんでしたが、ついに、こういう時代で、イオンモール、宇都宮カードがきられるんでしょうか。
イメージ 5
宇都宮駅、つるた、すずめのみやとあり、日光線鶴田駅が最寄り駅にはなります。最近、東北新幹線東海道新幹線上越もそうですが、平日でも夕刻からなんかスーパーマーケットが混むような時間は同じように新幹線も満席になる傾向があります。観光外国人に席を譲り、元気な庶民は、上野東京ラインの終着駅宇都宮を利用したいものです。
イメージ 6
ロゴは、マックスバリュ感。 
イメージ 7
宇都宮、鶴田にて昼食。トップバリュおにぎり、トップバリュベストプライスの国内で採取した天然水、店内で焼き上げる惣菜パン、梅雨があけたとか大マスコミは騒いでいますが、冷やし中華。ところで酒に清涼飲料水、当然ながら、日本の水とは限りません。
イメージ 8
宇都宮市土地区画整理事業のエリアにイオンがでてきたようです。健康がテーマみたいなんで鶴田駅から歩いてきました。まさにリアルウォーキングでしたが、最近は夜なんか町を歩いていても物騒ですので、ウォーキングマシンを買うことをおすすめしますよと。
栃木県宇都宮市鶴田町821ー3 イオンフードフィット鶴田店