商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

八百幸成城店

東京都調布市にあるヤオコーマーケット、八百幸成城店。
イメージ 1
気軽に出店攻勢をかけるためか、従来のヤオコーよりコンパクト、1階を駐車場にした都市型ヤオコー1号店、オープンからまもなく1年で初訪問。
イメージ 2
元々は、ディスカウントストア、ジェーソンの跡地、食えるパイとしては近くに西友があります、また、成城ということにこだわるほどで、都心部攻略として、狙っているのは、駅前のスーパー成城石井総本山に圧力をかけた一手か。
イメージ 3
大盛況のオープン時にはヨークベニマルの会長さんも実際に買い物をしたということらしいですが、時が経ち、漢字表記のヤオコー、フロアガイドに、400種類、ワインセラーと14時以降は夕食向けの惣菜バイキング、現実は17時ですべてパック詰め完了でした。
イメージ 4
しかしながら、2号店はまだ白紙という、この成城店オープン時の発言からもまだまだ実験的な店舗なのかもしれません。
イメージ 5
八百幸成城店、最寄りのバス停は小田急バスで成城8丁目。成城といっても一番、二番、三番と駅から離れていくんですが、8番となるとチャレンジ、エース的な場所。小田急成城学園前駅からは徒歩20分。
イメージ 6
単純にディスカウントがダメならこういう形態ですよということでしょうが、ヤオコーには、時代は、まさかのスーパーエイヴイにするという選択肢もあるので、今後の行方が気になるところですが、実際にきてみて個人的な感想は、調布市郊外です。
東京都調布市入間町1-35-1 八百幸成城店