商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

KITTE博多

福岡県福岡市にあるキッテ博多。
イメージ 1
東京駅丸ノ内口にある東京中央郵便局にあるキッテに続くKITTE2号店は、博多駅前。マルイといえば、これまで新宿や中野など関東中心でしたが、近年、京都、神戸、なんば、博多と新規顧客を狙ってか西日本攻略にシフトしてます。
イメージ 2
夜バージョン。左が博多駅で阪急百貨店がはいってます。マルイも当時出店を狙ってましたが、時を経てリベンジという形で、右のKITTE博多の中核テナントとしてはいってます。
イメージ 3
スターバックスコーヒーKITTE博多店。マルイとキッテでフロアガイドがふたつあります。
イメージ 4
1階エントランス。
イメージ 5
左側にKITTE博多、大半がマルイです。さらには、中央郵便局が下層階にある東京と違い同じふるくからあった郵便局跡地ですが、KITTE博多は下から上まで完全な商業施設になってます。また、さりげなく11階、ブライダル&レストランとありますが、主要駅前一等地で式場を最上階にもってくる非常に珍しい商業施設です。
イメージ 6
夜向けが地下に集約されていて、夜遅くまでにぎわってました。
イメージ 7
串カツ田中があります。居酒屋なんですが、店内はソフトクリームを食べる小さな子供もいて、ファミリーで居酒屋という時代が話題の急拡大している会社です。串カツ田中と目がいく真下に、博多担々麺とり田とあります。
イメージ 8
水炊きでミシュランとっている店がラーメンをつくったらこんな感じの、新しい形の博多ラーメン。
イメージ 9
店内も清潔感とミシュランなラーメン店な印象。明太子は、トライアルの安売り品かと思いきや、博多明太子でした。
イメージ 10
今の時代を感じるテナント勢揃い。なにが食べたいとわからないと迷っている方におすすめ、KITTEがあなたをどこかに導きます。
イメージ 11
またまたラーメン。やっぱり本場博多のうまいとんこつラーメン、日本郵便セレクト、天神に本店があり、となりの博多駅アミュプラザにもはいっているラーメン店シンシン。
イメージ 12
酢モツがうまいでした。これをラーメンにのっけて食べるもよしの地元民ならではの食べ方。
イメージ 13
マルイと日本郵便による商業施設、想定以上の人気と売上でスタート、一方で天神エリアとアミュプラザ博多側が少し元気がなくなった印象も。