商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ルミネ立川

東京都立川市立川駅の民衆駅開発、俗にいう駅ビル、ルミネ立川。
イメージ 1
最新ラーメン店事情、ルミネエスト新宿とルミネ立川にある一風堂の新業態ラーメン店、女性向けラーメン店とはどうあるべきかを、業界をリードする大手チェーン店が考える世界、2018年10月、新宿から郊外の立川にオープン。最近流行のやっつけ仕事ではなく、事前のネット口コミどおり、パンサンドがマジクソウマです。ラーメン店なんで、そこもブレずに、一風堂のチャーシューとチーズはいって、できたてです。
イメージ 2
赤丸ラーメンなんですが、これ実は通常の半分サイズです。駅といったらみんな黙って立ち食い蕎麦をすするという、それが当たり前という時代がありましたが、エキュート立川みていても随分と多種多様に、ダイバーシティな時代になってきたかなと。
イメージ 3
立川駅は有楽町駅と同じくらい混雑する駅で東京都内では、23区以外では立川駅がナンバー1。南武線では川崎駅に次ぐ多摩地域の要所となっています。
イメージ 4
立川駅ルミネ側。
イメージ 5
主要小売店伊勢丹高島屋ビックカメラ、ブログでアップした立川タクロス、グランデュオでしょうか、グランデュオは、立川駅のルミネとは逆側の駅ビルで、こちらもJRグループ
イメージ 6
銀座みゆき館ルミネ立川店。椿屋珈琲店と同じレトロなメイド風な従業員さんの世界あります。ルミネというからか、女性客が多いんですが、気に入っていただけると思うので殿方のお客さんにもぜひ足をはこんでいただきたいものです。
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川