商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

二重橋スクエア

東京都千代田区にある二重橋スクエア。
イメージ 1
チーズとトマトのハーモニー、うみゃい(名古屋風)。
イメージ 2
カフェプロント。犯罪者になることなく喫煙者もはいれますぞ。
イメージ 3
タバコは吸えますが、現金お断りです。いわゆるキャッシュレス専用のプロントです。
イメージ 4
ナナコやワオンが使えないので、選択肢としてはクレジットカードになるひとも多いかもしれません。
イメージ 5
2か月前くらいにできた最新商業施設。二重橋スクエア。
イメージ 6
最寄り駅は、東京メトロ日比谷駅直結。
イメージ 7
元々は、日本商工会議所がここにあり、時代の流れに商工会議所もこんな形に。
イメージ 8
さすが商工会議所、地下鉄も敷地内に駅の入口を新設。
イメージ 9
商工会議所とはなにかは、興味があるひとは適当に調べてください。庶民的には簿記検定やそろばん検定の試験会場になったりします。
イメージ 10
ピエールエルメの雑貨店みたいなものが、おすすめです。ピエールエルメ?誰っすか、それという方も適当に検索して調べてみてください。
イメージ 13
セブンイレブン二重橋スクエア店、皇居に最も近いセブンアンドアイホールディングス。なんか、カフェプロントに、セブンイレブン?庶民的な感じかと思いきや、一方ではいろいろあります。
イメージ 11
商工会議所だけあってエントランスには、こんな感じでPR活動ちゃんとやってますみたいなところ。渋沢栄一さん、大学の講義にでてくるレベルでしょうか。
イメージ 12
こんな会社がメインではいってます。三菱の丸の内だけあります。三菱重工?なに売ったりつくったりしてるんですか?という方も興味があるひとは、適当に調べてみてください。最近では、総額6兆円でしたっけ?半分は米国からステルス戦闘機いっぱい買って、半分は負けるな日本、経済復興がんばろう日本のもと、最新の国産ステルス戦闘機を開発するみたいですよと。そんな最近では、巷では、やれる女子大生ランキングや、イギリスのEU離脱とかは、妙に話題になりましたが、こちらはあまり視聴率が稼げないようです。
東京都千代田区丸の内3-2-2 二重橋スクエア