商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

佐野プレミアム・アウトレット

栃木県佐野市にある佐野プレミアム・アウトレット
イメージ 1
セブンアンドアイホールディングスによる太陽のグリルという店。君たち(デニーズ)は、セブンのハンバーグを食べたことがあるのか?そんな重鎮の名言を払拭するようなハンバーグのうまさでした。
イメージ 2
以前はデニーズがありましたが、太陽のグリルに変わってました。三菱系の三菱地所のアウトレットに、以前からわりと珍しいテナント。
イメージ 3
中央に、わんちゃんらしき、シルエット。
イメージ 4
ペット同伴はオッケーなのか?異例なほど、あちこちにあります。
イメージ 5
先ほどのメインエントランスからすぐに、太陽のグリル。
イメージ 6
三菱地所とサイモンと下に表記されているのがわかります。
イメージ 7
アウトレットの中央部、一度このように道路を挟んでます。
イメージ 13
スタバはふたつあります。ひとつは、テイクアウト専門のスタバになってます。
イメージ 8
高島屋のアウトレットショップ。ガラスに、ピンクのフォションがみえます。フォションは、紅茶のブランドで有名ですが、実はフランスでは、食料品チェーン店です。
イメージ 9
バスターミナルに隣接していて、1時間おきくらいに、東京駅やバスタ新宿からバスがやってきます。
イメージ 10
東京駅から木更津や鹿島神宮方面へはバスが便利なので、そんな感覚でくることができます。
イメージ 11
新宿、東京から90分、王子駅からだと60分。マロニエ号が便利。アウトレットがない福島からも、バスがやってきます。
イメージ 12
佐野新都市バスターミナル。御殿場の大成功後、大阪のりんくう、そして佐野に2003年にオープンしました。
イメージ 15
北関東はもちろん、これより日本の北にはアウトレットはありませんので、東北方面からわざわざ高速道路で人が押し寄せた時代は確かにありました。
イメージ 14
一見すると、なにもない田んぼの真ん中、佐野市街地の郊外、しかしながらコア商圏人口は、すべてのプレミアムアウトレットのなかで、最多。敷地面積17万5千平米、専門数180、東北自動車道佐野藤岡インターから1キロ。