商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ヨークマートフードセントラルモラージュ菖蒲店 モラージュ菖蒲

埼玉県久喜市にあるモラージュ菖蒲。
イメージ 1
スターバックスコーヒーモラージュ菖蒲店。おかげさまで10周年とあります。ちょうど地球レベルのリーマンショックの影響でオープン3か月前で出店契約を結べたテナントは6割、さらにはオープン後も、売上が厳しいと、いわゆる壁がたった大型商業施設のひとつ。
イメージ 2
しかし、逆風からの船出がよかったのか、ヤオコーの社長が繁盛しているモラージュ菖蒲というほど今年3月にモラージュ菖蒲の近くに新店オープン、新勢力のロピアまでモラージュ菖蒲の近くに出店するまでの激戦区になりました。フロアガイドの表紙に、六本木ヒルズやルミネエスト新宿、銀座マロニエゲートオリナス錦糸町にはいっているテナント、埼玉県久喜市に出店しています。
イメージ 3
以前より、レベルアップしたようなテナントが充実していて客入りも良好な印象。アールオーユーというイオン系のテナントもモラージュ菖蒲にはいっています。
イメージ 4
さくら食堂。蕎麦のつゆがうまかったです。
イメージ 5
4000台の駐車場、ヨークマートがはいっています。3階フロアで専門店数250。
イメージ 6
駐車場から映画館専用入口もあります。店舗共有ではなく、わりと珍しいです。
イメージ 7
スターバックスコーヒーの隣にファミリーマート。主要株主に、ユニー・ファミリーマートホールディングス。スタバのとなりがコンビニもわりと珍しいです。
イメージ 8
モラージュは、柏と他に佐賀にあります。以前は、埼玉県菖蒲町でした。現在は、埼玉県久喜市になりました。
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1 モラージュ菖蒲 ヨークマートフードセントラルモラージュ菖蒲店