商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マックスバリュ蕨店 イオンタウン蕨

埼玉県蕨市にあるマックスバリュ蕨店。
イメージ 1
2003年12月にオープン。マックスバリュ1号店であるマックスバリュ江刺店は、まさかの太っ腹で現在、2019年2月より閉店、建て替え中。1994年に誕生したマックスバリュ、25年で現在はあちこちにあります。しかし、単純にブランド拡大かと思いきや、一方で新潟県内にあった糸魚川を除いたすべてのマックスバリュは、イオンになるなど、合理的な経営へ舵をきっている側面も近年ありました。
イメージ 2
昔ながらの過剰な生鮮、惣菜重視路線からの脱却、収益力の高いSSMフォーマットを構築するために、ジャスコが開発したスーパーマーケットと、当時いわれていたようです。かなり前は焼肉店やインド系の飲食店がありましたが、イオンバイクとファミリー1000円カット、コインランドリーに変わってます。アイエフキューという衣料品店は、パシオスに変わってました。食品売場は、目立つところとして、マックスバリュに、オリジン惣菜売場ができていました。
イメージ 3
夜中もやっていて安心24時間営業から、24時まで営業に変わってます。また、イオンタウン蕨となっています。蕨ってなんて読む?みたいな埼玉ワールドですが、わらびと読みます。
埼玉県蕨市塚越5-6-35 イオンタウン蕨 マックスバリュ蕨店