商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ベルク東町店

埼玉県秩父市にあるベルク東町店。
イメージ 1
主要株主にイオンだが、2018年が終わっても、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスには参加していない現実もあったりします。
イメージ 2
営業時間は、朝9時から夜22時。それでも、トップバリュのサインがあるし、看板というかブランドがマックスバリュカラーと似ていることもあり、事実上の関東のマックスバリュ出店戦略だったりするのか?といったところ。
イメージ 3
アニメ、あの日見た花の名前を僕達は知らない。では、スーパーマーケットベルクが登場しますが、創業の地は、秩父です。
イメージ 6
埼玉県で面積では一番広い自治体。冬は、埼玉ですが、マイナス5度を下回る日もあり、北海道並みの世界があったりします。古くは、和同開珎が秩父でつくられ、近年の時代は、太平洋セメントで有名、モルタルやコンクリートで日本最大の企業で非常に身近なものだったりしますが、最近ではアニメの町で有名になりました。
イメージ 4
人口は6万人ほどの秩父駅前。
イメージ 5
秩父鉄道秩父駅筆頭株主は、太平洋セメント石灰石を主に輸送しているみたいですが、セメントの原料だけではなく、実は、意外にも製鉄にもつかわれたりします。鉄とセメントでつくられるビルや高層マンション、石灰石がさまざまな形になって今の文明があったりします。
埼玉県秩父市東町12-1 ベルク東町店