商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

エレナさせぼ五番街店 させぼ五番街

長崎県佐世保市にあるさせぼ五番街
イメージ 1
佐世保駅は港が目の前で、佐世保駅周辺の商業施設といったらさせぼ五番街
イメージ 14
さらに西、五島列島からでしょうか?人がたくさん、乗り降りしてます。
イメージ 2
佐世保バーガーとは?有名著名人のサイン。
イメージ 3
佐世保バーガーヒカリ。これが食べてみないとわからない旨さで不思議。ハンバーガーなんてどれも一緒や!ではないといえるでしょうかと。
イメージ 4
夜バージョン。スターバックスコーヒーさせぼ五番街店。
イメージ 5
観光地、なんかメシ、迷ったら、スタバ、探しましょう。これが現代のキーワード。
イメージ 6
佐世保駅前という立地になるため、道路渡って徒歩1分なんですが、気持ち歩きます。
イメージ 7
スーパーマーケットには、パオパオ印の、エレナさせぼ五番街店。
イメージ 8
駐車台数は777台。狙った数字。開発母体のスーパーマーケットエレナによると、83の専門店は長崎初のテナントを多くしているという、理由としては、市外への消費流出があったためで、また、エレナが意欲的だったのは結婚式場の出店であった。
イメージ 9

長崎といったらちゃんぽん。カフェ併設?
イメージ 10
リンガーハットにいくと、隅っこにあるメニューのような印象もあるが、王将みたいにビールはないかもね。
イメージ 11
庶民の味方、麺が1.5倍、2倍無料とかあるのがリンガーハット。豆乳シェイクだけにしておきます。こちらのお店、注文はフードコート見たいな形で、出来上がりの商品は席までもってきてくれます。
イメージ 12
皿うどんとかも東京で食べれそうですが、正直、長崎オリジナルがわからんっす。
イメージ 13
夜の時間帯だったからか、全体的には、全国的なチェーン店が繁盛しているようにみえました。
長崎県佐世保市新港町2-7 させぼ五番街 エレナさせぼ五番街