商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

セブンイレブン遠軽豊里店

北海道遠軽町にあるセブンイレブン遠軽豊里店。
イメージ 1
EV充電ステーションも24時間営業中。
イメージ 2
コンビニの前に公衆電話がありまっせ。雨がしのげる向きでよろし。昭和の時代、どのコンビニにもあったのが公衆電話で、今はあるのが珍しいです。ちなみに10円で昼間かけられる時間は、区域内なら57.5秒で、ほぼ1分。20キロ超えると27秒、100キロ超えで8秒です。当然ながらカケホーダイじゃないので注意です。
イメージ 3
喫煙コーナーもありまっせ。こちらもギリ屋根下でよろし。国道333号と国道242号の交差点にあるセブンイレブン。交通の要所的みたいな場所に、わりとセブンイレブンがちゃんとあったりします。東横インや快活クラブインターネット喫茶みたいに、店内はあまり遠くの北海道にきたという印象はなく、おおむね、いつもの品揃えのセブンイレブンがあります。例えばトイレの位置、おおむね、手前の角の向こう。本も窓側、しかも、ど田舎でも幅広いジャンルの本があります。しかしながら、最近では、店のレジが奥の方にあったり、こちらのお店のようにゴミ箱は店内にあります。店で買って車で食べた弁当のゴミ、もう一度店内にはいって捨てていいみたいですよと。
北海道紋別郡遠軽町豊里507 セブンイレブン遠軽豊里店