商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マルエツ新川崎店 新川崎スクエア

神奈川県川崎市にある新川崎スクエア。
イメージ 1
三井不動産による新川崎スクエア、スーパーマーケットにマルエツ。地元民によれば、どうやら元々地元に、鹿島田店というマルエツの繁盛店があり、商圏を他社にとられたくない思惑はあったのかもしれないとの事。駐車台数は、98台。
イメージ 2
実はJR新川崎駅と鹿島田駅はこのように快適に歩いて行き来できます。昭和の時代の乗り換えは大変だったようです。
イメージ 3
オープン当時にも来たことがありますが、たしかドトールの新業態な、こじゃれたようなカフェや、デリフランスがなくなっていました。逆に当時、東京個別というテナントはなかったように思います。
イメージ 4
高層ビル群から一転、鹿島田駅側だとなんだか突然、商店街があったりと下町な雰囲気、こちらは、JR南武線鹿島田駅
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-3 新川崎スクエア マルエツ新川崎