商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ドン・キホーテ浅草店

東京都台東区にあるドン・キホーテ浅草店。
イメージ 1最近では日本政府の方から、どういうわけか、老後は2000万、人生100年という言葉がきこえてきます。そんな時代の中、浅草ドンキとあり、なにか古めかしい看板。平成25年12月にオープン、総合ディスカウントストアであるとあります。
イメージ 2
居抜き物件ではなく新規オープンタイプ。日本製の高級炊飯器、美顔器、ドライヤー、バブル期には日本人がこぞって買っていたものを、今は中国人が買うというインバウンド旗艦店。
イメージ 3
一方で、5000円くらいの日本人向け驚安炊飯器コーナーもあるようなドン・キホーテ。なにがいいたいのかというと、総合ディスカウントストアであり、総合なので、家電も販売しているようです。このあたりが、実は意外にも流通業特有の頑固なところがあり、他社に対してうちは違うということになっています。
イメージ 4
ここの浅草ドン・キホーテ、店内のPOPライターによる手書きだという提灯があちらこちらにあり、独特な世界になっています。ユニーを傘下にする目星があったのか、東京台東区にある新生ドンキともいえるような店舗でした。激安から驚安に変化していた頃にオープンしています。今年も、ちょっと前に記念の10連休でしたが、あと2か月しないうちに、お盆の帰省ラッシュ、また、もうあと半分でクリスマス、お正月、時の流れとははやいものですねと。
東京都台東区浅草2-10 ドン・キホーテ浅草店