商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル幕張ベイパーク

千葉県千葉市にあるイオンスタイル幕張ベイパーク。
イメージ 1
2019年4月13日にオープンのスーパーマーケット、OPEN9:00-22:00とあります。
イメージ 2
イオンスタイル幕張ベイパークの道路を挟んで、向こう側にも建物があります。
イメージ 3
メゾンカイザーというお店がはいっています。イオンに初出店ということです。
イメージ 4
イオンスタイル幕張ベイパーク。イオンスタイルのフロアマップをこれで何回みたかというところですが、上側が路面側になります。
イメージ 5
25000人が住むエリアに、西友系のリンコスというスーパーしかなかったということで、リンコスと競合か?という商圏。広域には、イオンモール幕張新都心などあります。
イメージ 6
100円ショップダイソー。なんか、イオンスタイルみたいな看板で、なにか新しいお店の予感。
イメージ 7
振り返ると、イートインやコーヒー店がみえます。
イメージ 8まわりは、アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドをモデルに2029年完成予定の幕張ベイパーク。高層マンションがあります。イオンスタイル幕張ベイパークは高層マンションの下層階にはいるのかと思いきや、グランツリー武蔵小杉のように、単独店舗です。
イメージ 9
イオンスタイルに新たなカフェの仲間入り。カフェランテが運営する本格コーヒー店、その名は、mameiro。マメイロです。
イメージ 10
パスタ屋さんに、ステーキ屋さんもイートイン近くにありました。食とドラッグを中心としたライフスタイルの提案型ストアが誕生!とあります。最寄り駅は、JR京葉線海浜幕張駅
イメージ 11海浜幕張駅北口から徒歩12分。もしくは、路線バス幕張ベイパーク線です。帰りのバスがベイパーク前についた時点で、満員だったのを覚えています。
千葉県千葉市美浜区若葉3-2-16 イオンスタイル幕張ベイパーク