商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

羽田空港第1ターミナル ザ・ハネダハウス

東京都大田区にある羽田空港第1ターミナル。
イメージ 1
2018年12月に羽田空港第1ターミナルにオープンしたザ・ハネダハウス。元々、オフィスなどあった場所を商業施設に拡張した形。
イメージ 2
スターバックスコーヒーはこの先。
イメージ 3
スターバックスコーヒー羽田空港第1ターミナル羽田ハウス店。奥座敷にあるようなスターバックスコーヒーでしたが、なんだかラウンジを意識したような落ち着き。
イメージ 4
滑走路を見渡してスタバは、国内では福岡空港とこの羽田空港のハネダハウス店だけになります。右上になにかあります。羽田空港第1ターミナルのフロアガイド。昔から表紙はこんな感じで変わりません。
イメージ 5
どういうわけか、木ですが、充電できます。ソケットなしで充電できます。どこかで見たことありましたが、スタバでは初かな。ただし、機種によるですが。
イメージ 6
全日空の社員がこんなカフェがあったらいいということで実現したカフェもあります。
イメージ 7
女性の方が考えたようです。ほうほう。
イメージ 8
羽田空港全体。よくみると、国際線ターミナルは別にあることがわかります。バスだと、第1からだと5分、第2からだと7分かかるようです。
イメージ 9
羽田空港から下道で。という方に朗報。2019年6月から東京港トンネル下道バージョン、これで上りも下りも開通です。これまでは、ダイバーシティ東京あたりまできても、下道だと大きく遠回りする必要がありました。個人的には首都高速が最高1200円でしたっけ?とられるので、少しでも下道でいくのが好きです。意外と発見もあったりします。例えば都心から名古屋、大阪方面へいくなら、池尻からのって東名にいくのがいいとのこと。実際、池尻からのってくるひとは多いです。わりと下道、ドライバー減なのか、以前よりは、実ははしれます。しかしながら池尻から東京インターまでわりと混むし距離があります。首都高速のらないと否定しているわけではないということで。
東京都大田区羽田空港3-3 羽田空港第1ターミナル ザ・ハネダハウス