商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオン利府店 イオンモール利府

イメージ 1
2000年4月にオープン。元々は、ジャスコ利府店。
イメージ 2
逆側。仮にここから映画館ムービックスにいくならやはり、車で移動という距離。
イメージ 3
福島県郡山市に本社があるジュースバー。全国におよそ200箇所。フルーツアオキホールディングスによるジュースバー果汁工房果琳のそのまんまスイカ。氷とスイカだけをミキサーしたものです。
イメージ 4
最近のイオンモールをみてしまうと、中央部分の幅が小さい印象もありますが、原型といったらそれに近いものがあるかもしれません。
イメージ 5
カフェルシェールは長いです。開業からあると思います。前回きたときと変わらない同じような空間でした。福島県の会社の果琳にはいきましたので、カフェにいってみます。
イメージ 6
カフェルシェールのアイスコーヒー。
イメージ 7
最寄り駅は利府駅岩切駅から2駅だけの単線で利府駅が終着駅です。隣の新利府駅は、まるで秘境駅なほどです。利府駅から岩切駅まで2両の電車が往復していたり、仙台から直通してくるのもあります。
イメージ 8
食品エリアからイオンモール利府の従業員駐車場、道路のその向かいの外壁には、東北新幹線の車窓からもみえるためか、なんの工事かは大きく広告されていません。これまでのモールのリニューアルとか増床といってしまうには、そんなレベルではないかなりの広さ。レイクタウン
宮城県宮城郡利府町利府新屋田前22 イオンモール利府 イオン利府店