商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

釧路フィッシャーマンズワーフMOO

北海道釧路市にある釧路フィッシャーマンズワーフMOO。
イメージ 1
MOO(ムー)は、新海誠アニメ天気の子のオカルト系出版誌ではなく、マリンアワーオアシスでムーとなっています。フィッシャーマンズワーフは、英語ができる方なら簡単でしょうが、漁師の波止場です。開業より当時、西武王国堤総帥も関わる西武百貨店も参画、バブル崩壊で撤退、釧路のお天気カメラはここに設置されているほど、釧路のシンボル的な施設。
イメージ 2
ムーの前になにやら写真。
イメージ 3
特別住民票付の写真、クーちゃんです。大マスコミで全国的に報道され、クーちゃんをみにたくさん人が集まりました。ムーの前にでてきたこともあり、官民総出で盛り上がりました。
イメージ 4
ムーの前になにやら、記念碑。
イメージ 5
水森かおりさんの釧路湿原石川さゆりさんの天城越えか、水森かおりさんの釧路湿原かといわれるほど、演歌では、おじさんたちのハートをつかむ名曲といわれています。
イメージ 6
観光大使は、アニメのようです。矢野元晴さんに、高橋七美さん、わりと実名みたいなフルネーム。
イメージ 7
ジャニーズのこちらの方、リアルに美味しいという顔か。
イメージ 8
ベッキーさんに、酒場放浪人といわれる吉田類さんも絶賛の釧路グルメ。吉田類さんは、酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めさまよう、というBS放送の世界では有名のようです。
イメージ 9
さんまんま。季節は、もう秋か。
イメージ 10
漁師メシみたいな印象。あたたかい寿司といったところか。さんまの食べ方の一例。 
イメージ 11
ムーは、釧路川沿いにあります。
イメージ 12
くしろバスのバス停。フィッシャーマンズワーフだと長いか。
イメージ 13
公共施設もはいる商業施設。
北海道釧路市錦町2-4 釧路フィッシャーマンズワーフMOO