商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね 「不要不急の外出を控える」ということで当然、更新保留分(20本)、過去総集編でお届けします

セイコーマート新冠店 道の駅サラブレッドロード新冠

北海道新冠郡新冠町にあるセイコーマート新冠店。
イメージ 1
セイコーマートというコンビニ、北海道ではなぜかセブンイレブンが王者ではなくセイコーマート。そんなセイコーマートに、ホットシェフカフェ的なイートインスペースがあります。
イメージ 2
新冠でセコマメシ。新冠は、にいかっぷと読みます。観光地のウェルカムドリンクだの懐石料理だのお部屋ご案内というより、あーゆーのは疲れる、こういったメシが一番うまいとかよく耳にします。ナポリタンはいわゆる100円パスタ、100円コンビニなんでしょ?もう驚かないよって言う方、味は本格的でしたよと。カップラーメンも上乗せしたようなコンビニ価格ではなくスーパー価格。このカップラーメンも2分が一番うまいんでしょうかね。麺がふやける前がうまいということです。
イメージ 3
セイコーマートも道の駅管轄内にあります。隣が道の駅の飲食店、スイーツマルシェみると。
イメージ 4
カスタムコッペパンを、いちおししてました。なんだか新冠エリアでニューヨークスタイルなのか。
イメージ 5
コーヒーは、サービス品化しているタイプ。
イメージ 6
セイコーマート新冠店。ゴミ箱は店内にあります。
イメージ 7
セイコーマートがあったエリア、以前はスーパーがあったことが名残で案内板にあります。
イメージ 8
道の駅サラブレッドロード新冠。競走馬の道の駅で異色です。
イメージ 9
セイコーマート、店舗検索すると驚くほどに、北海道以外はないかと思いきや、埼玉県と茨城県だけたくさんあります。経営トップの判断なのか、逆にいうとなぜか埼玉県と茨城県にしかありません。埼玉県と茨城県は、もはや北海道なのかと。