商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

オリンピック平塚店 OSC湘南シティ

神奈川県平塚市にあるOSC湘南シティ。
イメージ 1
OSCとはなにかで、この商業施設がなんなのかわかるわけですが、そのまま、オリンピックショッピングセンター。
イメージ 2
オープンして20年、当時まだららぽーと湘南平塚やテラスモール湘南もなかったわけで、このエリアで映画館付の商業施設は珍しかったわけで、海老名か小田原、茅ヶ崎のサティまでいく必要がありました。FM湘南は、こういった商業施設から発信されていたりします。
イメージ 3
ミスターマックス湘南藤沢では、インターフォンのボタンとカメラがある無人のインフォメーションセンターでしたが、こちらは、平塚っ子のカスミさん。なぜかイオン系スーパーマーケットカスミと同じ名前です。
イメージ 4
久々にきました。スーパーオリンピックのモール型ショッピングセンターは、2箇所だけあるんですが、埼玉県新座市と神奈川県平塚市にあります。
イメージ 5
意外とないものがここにはあります。モヤさま2、ユーチューブで人気とあります。お宝1000円自販機、お宝だけあって宝箱みたいな要素になっています。
イメージ 6
シネプレックス平塚。ららぽーと湘南平塚には映画館がはいらなかったため、まだオリンピック陣営はほっとしたところか。
イメージ 7
今回の目的は、オリンピックフードコート。モールとしてのフードコートとは別にあります。ピッコリーにグレインコーヒーロースター、どちらもスーパーオリンピックによる運営です。オリンピックは、東京都国分寺市に本拠をもつスーパーというより、どちらかといえばホームセンターというイメージもありますがスーパーマーケットも軸にあります。
イメージ 8
ららぽーと湘南平塚と同じ東名厚木インターからのびる国道129号沿いにあります。
イメージ 9
オリンピックのコーヒーは100円ではなく、300円近くします。
イメージ 10
ピッコリーからは、ワカメが練り込まれた冷麺。
イメージ 11
こちら、オリンピックたこ焼き。人気高級たこ焼き店銀だこに非常に近いという異次元レベル。
イメージ 12
オリンピックはふたつあります。食品とホームセンターとしてのディスカウントです。
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ オリンピック平塚店