商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

コンフォートマーケット中延店

東京都品川区にオープンしたコンフォートマーケット中延店。
イメージ 1
セブン&アイホールディングスのフォーキャストによるコンフォートマーケット1号店が2019年8月2日にオープン。
イメージ 2
8月の居抜きを除いた完全新店はここだけといっていいほどで、お盆休み、迷わずこちらにきたひとは多いかと。
イメージ 3
最寄り駅は、都営地下鉄中延駅。周辺は、ビッグエー、東急ストア、オーケー、文化堂、まいばすけっとといった都心によるある勢力図のなか、ガソリンスタンド跡地にセブン&アイホールディングスが新会社フォーキャストを立ち上げ、食料品スーパーをオープンさせたというものでした。
イメージ 4
驚きました。倉庫の居抜きかと思わせるが新築物件。外観をみてわかるが、セブン&アイのロゴがないだけでなく、スーパーという文字も実はないので、イトーヨーカドーヨークマート、ザガーデン自由ヶ丘での出店ではできないこと、つまり、新しいことわやりたかったということで、唯一セブン銀行ATMはあるが、専門店1として数える扱いかもしれません。
イメージ 5
国道1号側が表ではなく、バリアフリーからわかるように、表は幹線道路からの裏側、最初の画像である。
イメージ 6
駐車場は、提携駐車場があるだけといった形だか、2000円のお買い物で1時間無料とありますし、駅のむこうである。
イメージ 7
コンフォートマーケットめし。著名な料理人による弁当、クロワッサンやあげもののじゃがいもは茶袋にはいってました。割りばしも茶色の紙状のものにはいってます。
イメージ 8
オーガニックスーパーなのか?なんなのか?は、ぜひ、中延駅へどうぞです。
東京都品川区中延4-6-8 コンフォートマーケット中延店