商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン名張店

三重県名張市にあるイオン名張店。

f:id:syougyoushisetsu:20210113005927j:plain

南都銀行は、奈良県奈良市に本拠をもつ銀行です。三重県にもあるわけですが、名張は、三重県でも大阪都市圏へ60分という位置にあるため、奈良県との結びつきは強いようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210113011045j:plain

田村ジャスコと呼称しているひともいますが、元々はジャスコ名張店でした。イオンになって「新」がなくなったバージョンです。名張駅からは徒歩11分とありましたが、なんとなく、これは遠いんじゃないかと、遠く感じてタクシーで店までいった記憶があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210113010146j:plain

カツ重&讃岐うどんセットを名張のイオンで食す。新型コロナウイルス自粛総集編です。中央にあるつゆをうどんのほうにかけて食べます。スーパーマーケットのお弁当コーナーでよくみかける、麺とごはんもののセットです。うどんと天丼だったりします。

f:id:syougyoushisetsu:20210113010622j:plain

三重県名張市物産コーナーが駅にありました。伊賀市と同じで忍者の町という印象しかない人が多いかと思いますが、そんなことはなく、いろいろありますよと。

f:id:syougyoushisetsu:20210113010816j:plain

このあたりは、みなさんもみたことあるんじゃないかと思います。ノーベルというブランドの飴とかです。生産工場は三重県名張市にあります。飴はのどの乾燥防止にも役立つだけではなく、耳鳴りの軽減や、食事前に1個なめるとダイエット効果もあるとかないとか。

f:id:syougyoushisetsu:20210113010754j:plain

最寄駅は、近鉄大阪線名張駅。JRの路線ではくることのできない主要都市のひとつです。


MV - ST/A#R feat.Hatsune Miku【#コンパス】

三重県名張市元町376 イオン名張