商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン田原店

愛知県田原市にあるイオン田原店。

元々はジャスコ田原店。よくみると専門店のマークにJAのサイン。田原コープによるもの。

ショッピングセンターパオ。

以前から変わってません。

歌手の中村雅俊さんによると歳をとってくると、景色に感動する年齢になってくるらしいんですが、思えばブログでは、あまり景色の画像が少ない。店の裏手は、なんだかイオン小千谷店みたいな感じ。

駅から徒歩12分です。右下に花火のイラストがあるところにイオン。

田原ウォーキングマップとあります。タクシーではなく歩きましょう。

私鉄豊橋鉄道渥美線三河田原駅

菜の花号。田原市ふるさと大使のお笑い芸人大久保佳代子さんによると、市内に腐るほどたくさん菜の花が咲いているとのこと。こちらの菜の花号、昼間は車内の電気は消灯で運行してました。

イオン田原店までは35分ほど終点までです。愛知大学前からたくさん乗り降りしている印象でした。1時間くらいかかるのかと思ってましたが意外と近い印象も。

さて、ニッカンゲンダイによると、まさかの新型コロナウィルス第9波に突入か。らしい。20.21.22年とも春に流行し収束したのは6月だったというが、まさかのゴールデンウィークは自粛か?。あくまでも可能性の話だが、コロナは終わったんじゃないのか?がんばろう、日本!。

youtu.be

愛知県田原市田原町南新地76-1 イオン田原店