商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン船橋店 イオンモール船橋

千葉県船橋市にあるイオンモール船橋

2023年夏の船橋

東武鉄道新船橋駅前にあります。

元々は、2011年2月20日に閉店したマックスバリュ船橋店があった場所を2012年4月にイオンモール化するという手法で誕生。

2013年にはマックスバリュ船橋店はのちに近くにあるイオンタウン船橋に2代目ともいえる形でマックスバリュ船橋店がオープンしていることから、のちにマックスバリュは移転だったことがわかる。移転といっても250メートル先。

位置関係。左上の丸いエリアは、団地群になっています。京成に東葉高速線、JRに東武鉄道といった千葉の分岐点みたいな場所にあります。

最新イオンモール船橋。駅前入口あたりによってこテラスとあります。綺麗に整備されていました。以前は鳩のフンとかなんかそんな印象がありました。

2階の衣料品売場はなにか新しい雰囲気のイオン。

屋上には多目的スポーツコートがあります。

映画館はないんですが、4時間駐車場無料。

スターバックスコーヒー。

フナタシ、チャイティーオーツ。

おさらい。GG感謝デーのクレジット払いは請求時に割引。感謝デーという名前だか多少違う。

新船橋駅位置関係。ここ。なんか遠いところにいるような錯覚。

東武鉄道イオンモール船橋、ぜひご検討ください。夏の暑い日はイオンモールで涼みましょう。

youtu.be

千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋 イオン船橋