商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ODAKYU湘南GATE

神奈川県藤沢市にある小田急湘南ゲート。正確には小田急と湘南は英語表記。

ディーン&デルーカ。東北新幹線グランクラス、湘南テラスモール以来。

驚きました。ディーン&デルーカ20。レインボーケーキ。湘南で食べるとまたよい。

藤沢にある二つ目のディーン&デルーカ。

初夏とあります。現在はやっていないかもしれませんが、こんな感じのセンス。

イオンのオーガニックスーパービオセボンがあります。

元々は小田急百貨店。電車は小田急かと思いきや、最近、特に中国で異次元の大ヒットとなったスラムダンクなどで有名な路線。

江ノ電とあります。江ノ島電鉄。左のは小田急湘南ゲート。江ノ電は実は小田急電鉄100%子会社で、小田急電鉄になっても問題ありませんが小田急百貨店にはいる鉄道会社としては納得がいくところ。新宿から藤沢まで小田急がきているが、実はこの江ノ島湘南観光地は箱根に匹敵する観光資源となっている。

位置関係。藤沢と鎌倉を接続しています。

南口にあります。

最寄駅は藤沢駅。さて、ニッカンゲンダイによると、仰天麻生元首相らしき顔写真があって、マイナ不要発言とありました。マイナカードの名称変更とか、最近話題になっているが、ここでどうだろう、もう一度0からやりなおして、ポイント付与を再度やる!これにつきるのではないだろうか?。物価高対策として有効であると思うがいかがかと。がんばろう、日本!。

youtu.be

神奈川県藤沢市南藤沢21-1 ODAKYU湘南GATE