商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ルミネ大宮

埼玉県さいたま市にあるルミネ大宮。

スタバにぬいぐるみ。オンラインストアにて販売といったもののようです。

大宮駅のスタバといったらルミネ2にあるこちらかと思います。

大宮駅の通路から見上げるとスタバ。

ルミネ大宮には、実はもうひとつ、ルミネ1にスタバがあります。

フタナシ、チャイティーラテ。夏に最高です。

東武鉄道大宮駅の途中のところ、成城石井の近くからもいけます。

ルミネ1は東口、ルミネ2は駅のなかにあるといった印象。お車での来店は大宮駅屋上駐車場を利用できます。新幹線の駅うえが駐車場になっているのは他に仙台駅があります。

ルミネ大宮フロアマップ。

大宮駅東口。右の建物がルミネ。大都会の駅のわりに、昭和チック、翔んで埼玉といった印象。実はルミネエスト新宿に次ぐ古さ。1967年開業。なんだかんだ、このまま古い感じでもいいのかもしれません。さて、ニッカンゲンダイによると、最近、米国のバイデン大統領が「18万5000人の軍隊が他国を侵略している。次は台湾ではないか」と岸田首相が述べたとのこと。侵略は、ウクライナで終わらないということなのか?。ロケットマンに台湾、負けるな日本、がんばろう日本!。

youtu.be

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮