商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

やよい軒銀座インズ店 銀座インズ

東京都中央区銀座にある銀座インズ。

ザギンでやよい軒。驚きました。実はやよい軒初、ごはんが食べ放題ときいているがボタンを押すと一定量のごはんがでてきます。コロナで変わった世界の一例。それまでは大きめのジャーが置いてあってごそごそとごはんを自由にとっていくものだったらしい。左のポットには、だしがあり、これでごはんを何杯でも食べられるカラクリになっています。

こういうのでいいんだよです。やよい軒、豚しょうが焼き定食。普通に健康的。注文は券売機。

ごはんにだしをかければ、無限お茶漬けみたいに。これ、マジでうまい。

驚きました。配膳はロボット。ソフトバンクとあります。個人的には、イオンモール八幡東と焼肉きんぐ以来のロボット配膳。

サービィというみたいです。

やよい軒メニュー。おいしそうにみえます。

やよい軒。ほっともっとと同じプレナスという会社が運営しているが、本社はなんと、近くのギンザシックス8階。

民営の高速道路の真下にある商業施設銀座インズに、やよい軒あります。

都市高速KK線。 通行料金は無料。銀座インズなどのテナント賃料で運営されています。右の高層ビルは、東京駅八重洲口です。

なんというか、昭和チックな感じ。昭和33年有楽フードセンター開業、1990年に銀座インズとしてオープン。

ちなみに、上の都市高速道路、まもなく、2030~40年でなくなり、遊歩道になることが決定されています。

インズは、3まであります。銀座マロニエゲートの前あたりです。

JR 有楽町駅。事実上の銀座の最寄駅といわれています。さて、古くはほっかほっか亭とかお弁当を食べたことがあるひともいるかと思います。現在のやよい軒、お近くのお店がありましたら、お食事にぜひご検討ください。

youtu.be

東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ2 やよい軒銀座インズ店