商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

マックスバリュ新船橋店 イオンタウン新船橋

千葉県船橋市にあるマックスバリュ船橋店。

イメージ 1
2013年4月に近隣にあるイオンモール船橋の1年あとにオープン。イオンモール船橋の前は、マックスバリュ船橋店があったので、蓋をあければ、引っ越しという形になっていたわけです。
イメージ 2
以前はパン屋さんはなく、たしかグレースなんとかというカフェ店でしたが、カフェ134は、鎌倉ベーカリー新船橋店のイートインみたいな形になっています。
イメージ 3

100円パン。パニーニもすべて。奥にあるクリームパンが鎌倉ベーカリーの看板商品になっています。

イメージ 4
インストアベーカリーですが、カレーライスやパスタもあります。店内で食べるとなると、支払うレジが変わる仕組みになっています。
イメージ 5
イオンの次世代エコストア、1号店がスペースワールドの隣にあるイオンモール八幡東、2号店がイオンタウン船橋、3号店がイオンモール大阪ドームシティ、4号店をイオンモール幕張新都心につなげるというものでした。
イメージ 6次世代?と、マックスバリュ竹ノ塚店がここの1年前にオープンしているけど、あそこも太陽光だの緑面壁化だのエコだったよ、だと思います。
イメージ 7
しかし、言ってしまえば、屋上菜園など、ここまでやっているマックスバリュは、かつてあったでしょうかということです。クラウドBEMS、専門各店にスマート電力メーターの採用、気化式、高効率、散水式空調機の採用で使用電力を削減というものがあるということです。
イメージ 9
次世代エコストア、最後に、以前はあった充電ステーション、こちらは現在はなくなっています
千葉県船橋市北本町1-19-50 イオンタウン船橋 マックスバリュ船橋