商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ドン・キホーテ赤羽東口店

東京都北区にあるドン・キホーテ赤羽東口店。

2023年6月30日オープン、売場面積2フロアの494平米。

ドン・キホーテは、24時間営業。2階の世界の山ちゃんは、7月20日オープン。

23区で唯一ドン・キホーテがない北区に登場。しかも、ドン・キホーテでは、最小面積。ゆえに、はじめてみるような売場の光景がありました。

たぶん、通路が史上最小です。コストコとかと比べるとすごい狭い。

近くにあった西友赤羽店は閉店してしまいましたので、緊急出店か?。また、時期的にはイオンスタイル赤羽(仮)がオープン予定というタイミング。

イオンスタイルオープンといえば、秋田県秋田市にイオンスタイル広面が7月15日グランドオープン予定でしたが、大雨でなんとオープンできなかったそうで臨時休業。関東では連日酷暑ですが、秋田では、秋田新幹線が運休するほど雨で深刻のようです。明日は我が身、スマホも停電でも充電できるように災害の備えは大丈夫ですか?肝心な時に電池が少なかったりするのは世の常、すぐに買い物にいきましょう。

youtu.be

東京都北区赤羽1-5-4 ドン・キホーテ赤羽東口店