商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン春日部店 イオンモール春日部

埼玉県春日部市にあるイオンモール春日部。

鰻川のうな重。7月30日が土用の丑の日、予約するなら、そろそろ締め切りかといったところか。

ごはんがみえていても問題なしのうまさ。

とんかつ新宿さぼてんと北陸金沢もりもり寿しの反対側にあるよ。

イオンモール春日部フロアガイド。春日部は、かすかべと読みます。スタバは、H&Mの反対側にあるよ。

久々のキャラメルマキアート

ショット、フタナシとあります。いつものキャラメルマキアートに対し、ショットするだけで世界が変わるよ。エスプレッソショット追加、1ショットは30ml。ショットを知らないひともけっこういるので、スタバにいって学びましょう。

最近は店内飲食だと、グラスでの提供もある。

使い捨てからリユースへ、サステナブルな選択肢が広がります。ゴミポイの世の中でいいのかということです。

イオンモールでよくみかける飲食店、大集合といったところ。銀だこもあるよ。ケンミンなんとかのテレビ番組ではたこ焼きは大阪と強調していたが、関東では、ふつうに銀だこシェアナンバー1である。大阪のたこ焼き、騒ぐほど、たぶん知らないんじゃないかなと。

イオンシネマ春日部があります。イオンモール春日部がオープンのときは、ワーナーマイカルシネマで開業しましたが、ワーナーマイカルシネマとしては春日部が最後の出店となりました。国内初の映写室のない完全にデジタル化された劇場と当時話題になりました。

春日部は、たこあげが有名でそのようなモチーフになっています。

イオンモール春日部は、2013年に開業。

イオンモール春日部、駐車台数は2900台、新4号国道国道16号が交差する立地にあります。

ちなみに、イオンモール春日部の開業の3年後には西武春日部店が閉店しています。

バスで春日部駅へいきます。バス乗り場がわりと特徴的なモール。

春日部?さいたま?という方に、位置関係。

東武春日部駅、随分と新しくなりました。

鉄道を高架化する工事が始まっています。とあります。

完成未来の春日部駅イメージ。

アニメクレヨンしんちゃんで有名な春日部市。アニメ作者はすでに他界、学校卒業後は広告関係の会社に入社、スーパーマーケットのPOP 広告作成などしていたそうです。

春日部駅。さて、映画といえば、ジブリアニメ最新作、君たちはどう生きるかが公開されていて話題。あまりの謎で、シン・ナウシカ?なのかというひとも、主題歌なども秘密のベールに包まれての公開でした。暑い夏、涼しい場所のひとつに、映画館、この夏、ぜひご検討ください。

youtu.be

埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部 イオン春日部店