商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンノア店

千葉県野田市にあるイオンノア店。

かつて車のラジオから音をひろい、車のなかから映画をみるというものがありました。

驚きました。もりの遊園地、現在も営業中。

イオンでよくみかける自動販売機があります。ワオンでジュースを買って遊園地で遊びましょう。

1989年3月にジャスコノア店はオープンしています。

位置関係。イオンの隣にもりの遊園地があります。

もりの遊園地側からイオン方向。お客様用地下歩道入口とあります。

今でもエスカレーターが稼働している地下歩道です。

イオン側からもりの遊園地方向。

開業当時、遊園地と一体的に整備されたショッピングセンターということで全国的に話題になったそうです。

元々は、ジャスコノア店。本来であればジャスコ野田店だが、SC名称からノアにしています。

現在はイオンノア店。

国道16号方向からは真逆側。

建て替えでイオンモール野田とかになりそうな立地と規模感。以前、イオンモール野田(仮)情報がありましたが、結果的に国道16号沿いにできたのはイオンの配送センターでした。なんでも建て替えたいというよりは、なにか昔のままのジャスコ時代を残しておきたいというのもあるのかもしれません。

開業当初からある喫茶店うさぎ。オープンの頃からイオンとともに毎日やってきたことがすごい。

驚きました。コーヒーゼリーフロートですが、ゼリーがミキサーでもかけたようにこなごなになっています。飲むゼリーみたいになっています。また、机の傷が、長い年月を物語っています。

最寄り駅、東武鉄道野田市駅。真新しい駅で高架になっています。野田市といえば、広告と工場がみえますが、キッコーマンで有名です。

千葉県だけあって、柏駅の方からが近いです。埼玉方向は、春日部の方につながっています。

G7広島サミットで話題中ですが、広島平和祈念WAONと大人気アニメ映画この世界の片隅にのコラボレーション。現金でまだショッピングしている方、この機会にめんどくさくても、平和祈念WAON、ぜひご検討ください。政治的な話から議論するということより庶民的な話からしてみると答えがおのずとでてくるかもしれません。こちらのアニメ作品、天皇皇后両陛下ご家族一緒にご鑑賞された作品ですので、知らない方も一度ご鑑賞、あわせてご検討ください。

youtu.be

千葉県野田市中根36-1 イオンノア店