商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン清水店

静岡県静岡市にあるイオン清水店。

珍しい入口。静岡市にはマックスバリュだけでイオンがないというひとがいるが、イオンがあります。イオンの下に、ヤングランドボウル?。

元々は、ここは狐ヶ崎ヤングランドというジェットコースターもある遊園地でした。

狐ヶ崎遊園地、昭和2年開園、平成5年閉園、その後、イオン。

静岡鉄道という文字も。静岡市には、JRだけではなく、私鉄もあって、ひとつに静岡鉄道があります。静岡市のセノバからでています。

最寄駅の静岡鉄道狐ヶ崎駅。

満車でした。ヤングランドというボーリング場は営業中です。

元々はジャスコ清水店。

さて、電気代の高騰原因は、ネットのホリエモンさんによるとウクライナ戦争だとはっきりおっしゃっていました。なんでも、岸田首相、電気代支援、必要なら追加対策をちゅうちょなく取り組んでいきたいとのこと。電気高いなら無駄な電気はこまめに消しましょうとはいうが、一方で、日本にあふれる無意味な労働も、無駄ならなくしていったほうがいいのではないかと思う。あまり報道されていないが、ユニセフによると、ウクライナでは、学校が破壊され、電気もなくなりオンライン学習もできていないという。マイナス20度の中、水道インフラもとまっていて、700万人近くが越冬しているという。早く春がやってきてほしいと、切に祈りたいものである。

youtu.be

静岡県静岡市清水区上原1-6-16 イオン清水店