商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

エスパルスドリームプラザ

静岡県静岡市にあるエスパルスドリームプラザ

富士山、エスパルスドリームプラザ

王道のキャラメルマキアート。USA!USA!USA!。

追加、メリークリーム。

最新のスタバらしさ。食器は引き出しの中へ。

花火大会、静岡市ではこの時期に。お休みが成人の日あたりの方は、静岡市へ。

スタバでも、ぬいぐるみが売っているよ。小さなお子さまや彼女に買ってあげましょう。

新しいスタバゆえか、壁絵が明るい感じに。

エスパルスドリームプラザ新館にオープンしたスタバ。

2023年10月、パークサイドオープン。

手前が新しいかたちのエスパルスドリームプラザ

1階が駐車場になっていて、あわよくば、スーパーマーケットでも誘致するのか?。

静岡市に新しい次世代空間。

静岡市に、最新のおしゃれなパン屋さんもオープン。

東海大学と鈴与グループによるコラボレーション。

驚きました。水槽のなかに、コーヒーカップ、お魚が泳いでます。

コーヒーが変える水の世界。

ちびまる子ちゃんランド。静岡市へぜひお越しください。

MOVIX清水は、ここにあります。

この冬、最大の話題作。鬼滅に廻戦に続けて、ジャンプが総力をかけて放つ期待作、スパイファミリー。父、母、娘、犬とあります。

お寿司のテーマパークもあります。

観覧車、こちらも富士山をみるのに、良いらしい。

朝6時30分、初日の出クルーズ、こちらの清水港からでたりします。初日の出と富士山らしい。

清水駅からは、健康ランドや清水港、エスパルスドリームプラザとバスがでています。

無料だよ。

さて、大晦日の夜からお正月の朝まで首都圏のJRは深夜運転をしているらしい。福袋開店前行列や、31日夜から東京浅草寺をはじめ各地の神社では行列ができ、そのような初詣客がいるかららしい。明治神宮とか、いわゆるひきこもり系のひとからすれば、びっくりするような話しだが、世の中はそうなっているらしい。夜中まで初詣をしたりするから寝正月なのかもしれません。ということで、あけおめ、ことよろです。

youtu.be

静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ