商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

たいめいけん日本橋

東京都中央区にあるたいめいけん日本橋

以前はたしか、三越のなかにあったかと思いますが、三越の近くにオープンしてました。毎年、年賀状元旦配達出発式があるほどの日本橋郵便局のちかく。

入口に、最近、はやりのアニメ。たいめいけんとのコラボレーション。

こちらイラストではなく、写真。スーパーマーケットで、調味料や、弁当売場でよくみかけたりします。

ひきこまり吸血姫の悶々とあります。年末年始は、実はどちらというと私もひきこもりしてまして、ネタとしては、昨年のもの。

場所は、このように首都高速からもみえる場所です。

首都高速の真下で、海保か東京都か、首都高速道路関連か警察か公安か?なにやら緊迫した雰囲気。

アニメはひきこまり吸血姫の悶々、コマリンオムライス。テイクアウト型のたいめいけんは食べたことがあるが、レストランは初。

こちらもやってきました。なにが、コマリンなのかはよくわからなかったが、感想をいいますね。ありですね。星、30とする。

こちらがプロのオムライスというもの。ケチャップは、はみでた方が今風か。日本国の公立学校の家庭科の授業で料理を学ぶメニューがオムライスである。

さて、とばっちりという言葉を正月早々、体感しているひとが多いかもしれません。運命のままにという言葉にするのかは、自由ですが、なにか未来につながる行動をひとりひとりが考えてはいかなくてはいけない時代なのかもしれません。海保と日航機の事故も、救援にいこうとしたら羽田空港で炎上してしまいました。地震がなければ、おきなかったのですが、世界線を変えられるなら、変えたいというひともいるかもしれません。

youtu.be

東京都中央区日本橋室町1-8-6 たいめいけん日本橋